未来を信じて

DSC_0056.JPG



life is a Journey


自由に旅ができるようになる日に想いを馳せて

(Sarah Andelman「Creator,Curator」)


私はラッキーなことに、これまでに世界中の素晴らしい場所を数多く訪れてきました。

・・・・・・・・

中間はちょっと省略します

     ・・・・・・・


でも、日本みたいな場所は、他にどこにもないのです。心の底から日本を恋しく思います。また、東京を訪れて、渋谷や代官山や港区を歩き回りたい。中目黒で桜を見て「とんき」のカウンターでとんかつを食べて キデイランド や伊東屋でお買い物がしたい......。私は東京に何度も行ったことがありますが、いつまでたっても自分は観光客だと思います。だからいいのです。いつも何か新しい発見があって、同時にずっと変わらないものに囲まれて、ホームにいる感覚を味わうことができるからです。

(UNIQLO magazineから抜粋させていただきました)



東京といえば私は 池袋と 原宿ぐらいしか行ったことがありませんが、

こんなに日本が大好きと言われると、なんだかとっても嬉しくなります。

いま自由に 歩き回ることができる旅は 夢ですが、 このような 文章に出会うだけでも、

一瞬でも 旅の気分に浸ったり、歩き回ったところを想像することができます。

リュックを背負ってのひとり旅や、あるいは家族での国内外の旅行など、

今考えると夢のような出来事にも思えます。

でも、世界中がコロナ収束あとの未来を信じているはずです。

つくづく、、、

旅のことを考えただけでも自由の尊さを思わずにはいられません。




_20210312_104511.JPG



(Life Wear UNIQLO magazine より)



_20210223_081230.JPG




















春の日差しが心地いい週末となりました。

お天気が続くことを祈ります。

日差しの下を歩くだけでも気分は爽快ですね☆











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント