わたしにとってのオアシス


きょうは美容院に行く日。

そこはわたしにとってのオアシス☆

特にこのようなコロナ禍においては。


完全予約制、広い空間に美容師さんはひとり。。

ここは新型コロナウイルス発生前から、このようなスタイルでした。

コロナ対策も万全でしたから変わらずに通うことができました。


若い頃通っていた美容院はいつも数人のお客さんがいて、

おしゃべりをしたり、情報交換の場所でもありましたが、

歳を重ねるごとに、できるだけ静かなところを求めるようになってきました。

ちょうどそんな時、偶然みつけた清楚で落ち着いた感じの美容室。


美容師さんとのおしゃべりはいつも最小限度で。。。

店内は緩い音楽が流れていて、さりげなく置かれた数種の観葉植物に癒やされ、

ますますお気に入りの場所になっています。


若い頃、都会(本州)で美容技術を学び働いてきたそうです。

十数年ぶりに北海道に帰ってきて地元での開院を決意したといいます。

プロ意識が高いのは頷けます。



ある評論家のことばを思い出しました。

『うつうつとした時は髪の色を変えてみるのもいいですよ。

 すぐに気持ちを変えるのは大変でも、髪の色を変えるのはすぐにできますよね』

早速、美容師さんにも相談してみよう!!

前回行ったとき、

たしか『t.juneさん、次回は少し明るめの色にしてみましょうか?』

そう言ってくださったことを思い出しました☆

ちょっと楽しみです るる~~ん♪ みなさまもいかがですか?


さぁそろそろ時間です、それでは行ってきます~~


みなさまよい週末を。。。。


※画像はわが家の窓辺より


20210220_111257.jpg



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント