思い返してみると.......

_20200726_103359.JPG

(ローマンカモミール ダブルフラワー)
白い小さな花を咲かせます.....見ずらいですね。一番下の画像も同じ種です)





考えてみると、新型コロナウイルスで外出自粛の状況下、

いつもの年にも増して、庭(畑)での作業が続いていたように思う。

足が痛い、腰がだるいの毎日........

続けていた運動も怠りウォーキングも休みがち、

思い返してみると不調の原因がいろいろと思い浮かびます。





20200722_143132.jpg

(クレマチス ロウグチ)
花のいい時期の撮影を逃してしまいました😢)



なんとなく腰や腕に違和感があり 鬱々と眠れない日が多く、

そんな矢先 突然 はは(義母)が他界しました。

いつの日か訪れるだろうその日は、 いつも頭の片隅にあったけど、

と言っても いざそれが 現実 となると右往左往の状態で 、

告別式が 終わった途端、 気が抜けたのか安心したのか体のあちこちが痛み出しました。

どうやら老体は悲鳴を上げていたようです 。






_20200726_103418.JPG

(アナベル)
真っ白い花が庭いっぱいに.....
暑い夏涼しさを運んでくれますね。







でも、いまこうして元気を取り戻すことができ(感謝)、少しだけ心にもゆとりができたことに安堵しています。

そして、、、

わたしと義母の長い長い旅は終わり、何か一区切りついたような気がしています.........。



いよいよ暑さに向かう季節を迎えますが、 納骨を終えるまで なんとか 体調も整え、

法要も無事に終えたいと願ってます(新型コロナウイルスの状況を鑑みながら........)






_20200726_103305.JPG


ことしはいろいろな面で庭の花たちや植物に癒やされます。

そして、またチャレンジしながら、
一歩一歩新しい始まりです  


※2020.8.4 追記


新型コロナウイルスと暑さと また 洪水 による災害など、

みなさまもどうかお体ご自愛くださいませ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント