本当に大切なことって

DSC_0191.JPG



一日の始まりにニュースを聞き、就寝前にもニュースを聞き、、、

もちろん新型コロナウイルスについてです。

最近では世界中コロナ以外にはないのかしらと思うくらいに、

そしてとうとう半年目に入りました、、、、。




北海道はこのところ30度近い気温です。

ことしは天候までが世界を脅かすのでしょうか。

マスクで歩いたり買い物をしていても息苦しく、この先の暑さが不安になるくらいです。

本州のみなさまはどんなに心配なことでしょう。


わが家は三年前にようやくエアコンを導入しましたが、

この辺りはまだまだの状態です。

せめて、ことしだけでも涼しい北海道であってほしいと願うばかりです。





DSC_0186.JPG



毎年、なんの感情も抱かなかったツツジです(悪いですね^^)

咲いて当たり前と、、、



ことしは、この鮮やかなオレンジ色のツツジに

『こんなに元気に咲いてくれてありがとう!』

ツツジに感謝の気持ちなんて初めてのこと........。


いま、大切な何かを問われている。

これまで平和に暮らしてきたわたしたち、

ただただ静かに暮らす日々、本当に大切なことってなんでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年06月09日 21:54
こんばんは~。 このところ暑いですね。
まだ窓を開けると風が涼しいので快適に過ごせてますが今年の夏はどうなるんでしょうね。
コロナ・・・そう、もう半年たつのですね
夕方には毎日 今日は減っていますようにと願いながらテレビを見ています。
治療薬が見つからない限りは収まることはないと思いながらも 何とか収束に近づいていくことを願ってしまいます。

コロナの影響で出かけることがすっかり減ってしまい、それで普通に食べているとむくむく体が丸くなっていきます。 これはまずい!!とストレッチとウォーキングを始めました。スマホをポケットに入れてね。
t.juneさんのお庭を見せてもらっていると 私も書きたくなってブログをはじめました。今までと傾向は違うんですがよかったら覗いてみてください^^
t.june
2020年06月12日 14:06
こんにちは~

きょうも涼しいような蒸し蒸し
とするような?
そんな感じですね~
暑い夏のような予感がします☆

感染者数☆夕方のニュースを見ては一喜一憂してます。。。
ウイルスはあって普通くらいの意識を持って、
本当に新しい生活の始まりですね。

ブログでも触れましたが、
you tube の『実践ストレッチ』は緩い音楽も入っていて、
なんとも和みの時間となってます(^^)

外出をしっかりと自粛してましたが、
きょうはついにカフェデビュー♪
以前よりのウォーキング途中の放浪癖が勃発しました(笑)
これからは怖がりながら楽しみながらに変えていこうと思ってますよ。
ひとり行動が多いけど、迷惑を考えてもきょうもひとりでした^^
ブログにも載せてみます~

また時々遊びに行きますね♪