ポトスライム

DSC_0368 (2).JPG


耐陰性のあるポトスライムですが、
レースのカーテン越しで、明るい日陰などで育てるとよいでしょう。
直射日光はよくないのですが、
反対に、光が差さないところだと光合成できずに枯れてしまいます。

北国のわが家でも、ポトスライムは冬期間でも元気です。
艶々とした薄緑色は爽やかでしかもお淑やか☆
簡単なのでお勧めです~



_20191102_090659.JPG











NHKテキストより最近の保存食です。
春の頃、とある事情から、病院からの鎮痛剤や化膿止めの強い薬を服用していました。
のせいでしょうか?
途端にお通じの具合が悪くなり、病院に駆け込むも、またまた薬での治療を😢
すっかり気落ちし自信を無くしてしまいました。。。。




_20191102_090625.JPG
















その後、豆類やゴボウ、酢やレモン、また庭のパセリなど、いろいろ工夫しての献立を。
そうそう、一日ひとさじのハチミツも欠かさずに.........。
そのおかげかどうかはわかりませんが、今はすっかり回復しています。
いったいあの苦しみはなんだったのでしょう???

いまはとても快適で感謝の日々です<(_ _)>
そもそも、一切の薬を飲むことのないわたしでしたので、
それらを処理できず、体は悲鳴を上げていたのかもしれません。。。

きのうは初雪☆
それでは、きょうもよい一日でありますように

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント