珈琲とイチジクのことなど

画像

(五月のアルバムより)



朝食の準備をしながらの珈琲は大好きな時☆
ちょっとぬるめをゆっくりゆっくり.........
あ~~きょうも元気で朝を迎えることができた~。
至福の時は『ありがとう』のことばを添えて。。。。


画像


(庭のプリムラ)

画像


でも、ついつい珈琲を飲み過ぎてしまう......
こちらは近くのレストランで販売されているノンカフィンコーヒー風飲料です。
なので、珈琲ではありません。ただ珈琲に近いお味はします(^^)
このところ午後はなるべくこちらをいただきます。
そのせいか夜はぐっすり眠ることができます。

原産国は  ポーランド
原材料は  有機ライ麦、有機麦芽、有機チコリ、有機イチジク  となっています。


イチジクに拘って効能・効果を調べてみましたら、、、イチジクは不老不死の果物!
中でもペクチンは血糖値の急激な上昇を抑え、またコレステロール値を抑制する働きがあるそうです。
他にもいろいろな栄養素がたっぷりだそうです。
微量ではあっても毎日摂ることができるのはありがたいです。麦芽やチコリもですが

安心して飲めそうです。しかもノンカフェイン(^^)
珈琲はお好き?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック