午後のひと時

画像






わかりました。。。
体調不良の主な原因は歯痛.......
歯が痛い、あまり食べられない、元気がない、食事作りが面倒、
買い物も億劫、食欲がない、なんとなく気力も湧かない.........。

そして、そして、その他諸々とやらねばならぬことが次々と。
歯痛ではなくても体調がすぐれないとどんなことも重荷になります。
状況は変わってはいませんが、
歯医者通いは一段落しやれやれのきょうこの頃です(^^)

時々思うのですが、
歯が痛いのはお産よりつらい、そう思うのですが.......
わたしはかなりの難産で、そのうえ回復も悪く一週間以上も入院していたはずなのに。
出血がひどくて輸血もしてましたし......
お産の痛さというのは忘れるものなのか(遠い昔の出来事のせいか)
どちらにしても痛いを我慢するのは    耐えられない.......。

歯科の処置の後、指示に従って鎮痛剤を服用。
やっと深く眠ることができいつもの幸せな朝を迎えられました。
どこも痛くない幸せ、、、今頃になって『痛感』してます。


そしてきょうのお天気☆
お日さまってありがたい~~♪




画像


(かぼちゃならたくさん食べられそう(^^))))

※季節の花に癒やされます  画像はアルバムより  


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Lilo mama
2019年05月22日 17:32
Sherryさん 体調不良だったんですね・・・歯痛はつらいですよね>_< こればかりはただ黙って寝ていても(風邪などのように)治るものではありませんしね(涙)。

お産も大変だったんですね(涙x2) 私も大変でした~。体質的なものもあり 緊急入院をして計画出産へ。24時間点滴でお腹の張りを抑えたり、1ヶ月以上も入院したり。
Sherryさんのように貧血で大変だったり・・・。人生でそんなに何度も経験しないことですが 強烈すぎて忘れらないわぁ~。

ともあれ どこも痛くない体 本当にありがたいことです!お互いに体を労って毎日がんばりましょうね☆
2019年05月23日 19:09
Lilo mama-san

コメントありがとう~
ことしは暖かい春なのに、体調がイマイチで。。。
どうも歯だけでもないような気もしてますが
『歯』ではこれまでも散々泣いてます😢
強くて美しい歯をお持ちの方が羨ましいです。
Lilo mamaさんも大変な御出産だったのですね。。
いまご家族がお元気でほんとうによかったと思います。

わたし、出産って、いまでもあまり思い出したくないのですよ。
命の危険もあったりで、、、
奇跡の息子が元気でいてくれるのが喜びなんですよ^^
みんなみんな、
いろいろなことを乗り越えながらのいまなんですよね~
そう思うと、一日一日が愛おしい気持ちです。

そちらはいよいよ寒さに向うのですね!
どうかお体大切にね♪

この記事へのトラックバック