秋深し

画像



台風25号もそ~っと通り過ぎてくれました!(感謝)
10月に入ってお天気は大きく崩れることもなく空の平和が続いてます。
余震を除いてはいつもの爽やか秋が訪れました。
庭は表現しがたいほどの色合いを魅せてくれます。
ブルーベリーの葉もこのように..........。オータムリーフ☆


画像


画像



「フジバカマ」は切り花にしても長く持ちますよ、とは花友さんからのアドバイス(^^)

白やピンクもあるようですが?


画像



画像




『モンテクリステラ フォーエバー』


ミニバラを購入し室内で育て庭に下したものですが、
これが驚くほど丈夫です。
草丈を1m以内にしたく、こじんまりとしてますが、
それがとっても『可愛らしく美しく』毎日ながめています。。。
雨風にも強く、先日の台風24号でもびくともしなかったことはさらに驚きでした。
秋が深まるとともに花色が濃くなっていきます。
他にオレンジ色もありますが、それはちょっと........残念!



画像




ニゲラも秋の一員❓!!
渋い色合いがなかなかいいんですね。 種は風まかせ~~


画像


渋いと言えば、こちら『ペルシカリア・レッドドラゴン』も秋の庭には欠かせません!
愛らしい白い小花と斑入りの銅葉が特徴です☆
花名をお教えいただいた花友さんお元気ですか~~♪そちらも秋深しですか~~??


画像


さて、最後の画像となりました!!

『ルドベキア』はなが~~く咲いてくれます。。。
この時季は枯れ枯れではありますが、その姿も逞しく元気をくれる秋の花です(^^)



それでは........
みなさまにとってすてきな秋の一日でありますようお祈り申し上げます                                                              t.juneより





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック