風の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋に恋する

<<   作成日時 : 2017/09/13 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像






昨年9月のブログを見ていて、
つくづくと季節は裏切らないなぁと実感しておりました。
世界がどんなに変わろうと、花や植物たちは同じように咲いて
同じように終わりを告げる。。
この地球の繰り返しだけは奇跡のようで、、、、
守っていくのも遮るのもこの地球に暮らすわたしたち。

昨秋は思い切ってガウラ(ハクチョウソウ)の株を処分した。
油断すると、あっという間に大株になってしまい手に負えなくなる。
他にも考えてしまうのは、ノイバラやアジサイ、ツツジやモミジなどetc…..
庭にはたくさんあったイチイ(オンコ)の木や白樺やミズの木などは、
ここ数年でほとんどを切り倒してしまった。
夫共々年々体力に限界を感じ、剪定などの世話が出来なくなってきている。
(広い敷地の管理がそろそろ.......)


それでもこの時季、よその庭で咲き誇るガウラを見ると、
秋のサクラはやっぱりいいなぁ〜とちょっぴり後悔も。
でもでも考えは変わらず、今後も体力に合わせた庭作りを考えていくつもり。


画像



画像



コスモスもかなり少なくしてしまったけど、
澄み切った空の下、カラフルな秋色に心が躍ります。
ピンクと白と紅色と.......
それらのなんともいえない青とのバランス♪

淑やかで逞しく、空を目指しては高く高く、もっと高くひらひらと........。
コスモスは大好きな秋の花です〜〜☆
秋に恋する.......(^^)

雨の後、風もなく穏やかな一日の始まり、
この花たちの繰り返しが続きますよう祈ります。。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋に恋する 風の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる