風の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調不良と癒やしのコスモス

<<   作成日時 : 2017/09/12 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





熱とともに喉の痛みに襲われたことしの夏。。。
だるさと、その後の痰の絡んだ咳と、出てくるものはどうにもならない。
よーく考えてみると、
子どもの頃からこのような風邪にはよく罹っていたように思う。
体調が戻るまでほぼ三週間くらい。
その後は、
体に張り付いていた魔物がどこかに飛んで行ったような爽快感と、
得体のしれないものを吐き出したような感覚☆

病院へは行かないので、薬は熱のある時だけ。
咳を薬で止めることもなく、出てくる痰は出し続け、
休めるものは休んで、だらだらと過ごすことになる☆

ただ日常のことと、どうしてものもろもろ事だけは避けられない。
身体からの休めのサインを忠実に守り、
たまりにたまった毒物をかき出したかのような錯覚。

食欲もじょじょに戻ってくると『ふつうってなんてすばらしい』
と謙虚な気持ちも湧いてきて。。。。

これが本当に身体の大掃除ならいいんだけど、、、、。
都合のいい解釈をしながらも元気回復の兆し。 感謝です。。。。


画像




気がつくと、季節はすっかり秋に突入☆
庭はある程度片づけが終わっていたので、気をもめることもなく休んでいたけれど。

来年のための植え替えや雑草の処理、、、
外に出ると、切りも限りもなくやることが目につき、これまた動き回ることになるでしょう。おかげさまできょうは雨☆
窓越しからのパトロールだけにしましょうか(^^)

大好きなコスモスに癒やされます。
みなさまも風邪にはどうかご用心のほど 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調不良と癒やしのコスモス 風の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる